活動ログ

オールジャンルksdd

【メモ】イベント一般参加メモ

マ◯◯スに一般参加したメモ

服装:Tシャツ、リネンシャツ、ジーンズ、スニーカー…BBQにでも行くのかな??

もちもの:定期、小銭3000円分入った小銭入れ、ペットボトル500のお茶、小さいアクエリアスvaam、ショッパー、クリアファイル、ペン、マフラータオル、日傘、もろもろ

免許証は定期入れにいれて、確認しやすいようにしてみた。失くしそうで怖いね。

9:00頃に展示場駅到着(途中、テレポートでお手洗いに寄る。テレポート駅の方が慣れてたので…)
9:10頃に待機開始(パンフはSuicaで買えた)
大きいブロック2つめくらいだったかな。
暑いけど、カンカン照りではなかったので、マフラータオルで頭覆うだけで間に合った。日傘は手が塞がるからやめた。
これ以上の暑さだったら無理だった。

サークルチェックしたり、文庫本読んだり、スマホいじりつつ待機。隣の人が舞台も行く人みたいで、会話の内容に心の中でニヤつき。

10:40頃にちょっとずつ移動。

11:05頃に入場。

混んでた、と思う。初めてだから普通がわからないけど、例えるならzeppオルスタライブ終演後に、もみくちゃになるレベルの混み具合。みんなバラバラの方向に行こうとするし、バッグはもっとスマートにすべきだったね。ライブで慣れていて良かった。

地図で見るよりコンパクトだったので、列が2つくらい離れていても移動距離はあまり無かった。けど、混みすぎだったので、一番欲しいところを中心に流れるように買うのが効率良かったと思う。だから事前のサークルチェック大切なんだね!サークルチェックしろって言われなかったら、なーんにもしないで行って、何も買えず終わってた。まじで感謝。
でも、もっと入念にすべきだったな?表とかにすべきだった…?

ミスって、買い損じが発生してしまったのが痛いなぁ…

つ、次は9月か…?!暑いぞ、大丈夫か…