活動ログ

オールジャンルksdd

【ライブ】NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015  大阪1日目

f:id:sato_nashi:20150720004432j:plain

2015年7月11日(土)

大阪城ホール

すらーっと書きました。

 1月のLIVE THEATER以来、6ヶ月ぶり、2回目の奈々ちゃんのライブ。

愛媛のセトリを参考に軽く予習したんですが、それだけじゃやっぱり不足していたかな…でもライブで初めてちゃんと聴いて好きになる曲ってあるし、なにより予習なしでも十分楽しかったので、問題ないです!
 
セトリ(印象に残ってる曲のみ)に沿って感想など。
 
まず、セットがすごい!ツアーのタイトルに"ADVENTURE"とあるように、冒険をテーマにした世界観。某ランドとかシーにあるインディなんとかビッグなんとかとか、レイジングなんとか風に、岩やつり橋なんかが設置されておりました。これを毎公演組み立てて解体して…お金かかってますな。
しかも、びっくりな仕掛けもたくさんあって、演出だけでも本当に楽しい!(熱狂的ファンじゃない人のライブのセット、演出だけでワクワクする、ってなかなか無いと思う)
 
・no limit
そんなワクワクセットを使って、なんと本物のジープに乗って登場しちゃう奈々ちゃん!ステージセットのスロープを降りて、センターステージでぐるぐる回るジープ、さながら展示会。
(この曲は、dog daysの曲だから、勝手に飛行機のイメージでした。)
 
久しぶりのライブだったのか、歌声に感動したのか、日頃のストレスから解放されたからなのか、胸がいっぱいいっぱいになって涙ぐんでしまいました。歌はいいねぇ…
 
お衣装は、ピンク赤の迷彩柄のロングコート?と同柄のショートパンツ。色違いのシャツやタンクトップをチェリボが着てました。りゅーたん、緑系。
 
・禁断のレジスタンス
大サビ前に奈々ちゃんの後ろに集まって、「そーしーてー」の直後に後方にジャンプするチェリボが可愛かった…奈々ちゃんライブはバンドメンバーも積極的に演出に加わってていいなぁ、と思います。
・チェリボ
初チェリボ。映像をみれば良いのか、ステージを見ればよいのか迷いました。バンドの人って、前に出ないイメージがあって…でもチェリボはこういう映像にも出てくれるって、やっぱり奈々ちゃんへの信頼とかあるからかなぁ、と思ったり。
 
・レイジーシンドローム
予習時点から結構好きだったんですが、今回のライブでより好きに!!もうね、衣装も、動きも可愛くて、可愛くて!!
お衣装は、薄い色ジーンズショートパンツ、その上にふりふりの白ミニスカ、トップは牛柄とデニムのタンクトップ?前にジッパーが付いててへそが見える丈。
カウボーイハット型の麦わら帽子は白いリボンと、赤と白の花が付いていて、鍔の反った内側にラインストーンがついてました。あと右手首にキラキラのバングル…
よく覚えてるな私!それくらい可愛かった…あと靴はウエスタンショートブーツ。
Aメロとかで、チェリボと向かい合って歌ってるのも可愛かったし…
しかし、あんな飛び跳ねながらしっかりと歌えるのすごい…
 
・Angel Blossum
すごい曲がとびましたが…
 
これは事前に振り付けを覚えていたので、より楽しめたと思います。みんなで盛り上がれるので、定番曲になりそう。
コースターで降りてきてびっくりだったな〜
お衣装は、ピンク系の大柄チェックのツーピース?
 
・あしたgraffiti
・POWER GATE
知ってる曲(ファンによる教育済みの曲)たくさんきたー!
POWER GATEでは船を模したゴンドラで会場ぐるぐるまわってました。振りもなんとなく覚えていたので、楽しめたなー。
 
・アヴァロンの王冠
・終末のラブソング
素敵なドレスで登場。あんな高いヒールでよく歌える…
 
アヴァロンの直前のVTRで、宝箱を見つけた奈々ちゃんの背後に迫る骸骨に矢を放ったのは誰か、という話を帰路したのですが、「王の力じゃね?」みたいな答えで落ち着きました。
 
熱かった…ステージで噴き出す炎でリアルに熱かった…
初生エタブレ…!会場がDVDとかで見たやつだ!ウルトラオレンジだ!一体感すごかった…
 
・アンコール
グッズの黒T、ジーンズのショートパンツ、黒のインヒールのスニーカー?
ラストのHappy?GO ROUND!、センターステージで、チェリボと奈々ちゃんがくるくる回ってるの楽しかったです。
 
前回のLIVE THEATERでも思ったのですが、ライブ全体の満足度がかなり高い。歌もうまいしダンスもうまい。バンドがすごい。セットがすごい。勢いだけで盛り上がるライブじゃない…ちゃんと歌と演出で魅せるライブをしている…そんな印象です。一種の劇やミュージカルを見ているような、そんな感じがあります。それは奈々ちゃんの芸歴の長さ故なのか、スタッフやメンバーからの信頼が厚いからなのか…。
とかく、ライブが楽しかった、それだけは確かに言えることです。
 
「ADVENTURE」全てがそろった西武で何が起こるのか楽しみですね。