活動ログ

オールジャンルksdd

【舞台】2015年観劇

個別に記事を書かなかった舞台の感想です。

・5月10日『幕が上がる』

・6月7日『夏果て幸せの果て』

・6月13日昼、夜『GO WEST』

・9月6日『悪童』LV

・10月22日『弱虫ペダル イレギュラー』

・11月7日『ダンス・オブ・ヴァンパイア

 

 ・5月10日夜 『幕が上がる』@ブルーシアター六本木

f:id:sato_nashi:20150523011311j:plain

客(主に隣の席)のマナーが最悪で集中できず、内容を全く覚えていません。思い出そうとすると怒りが沸いてくるだけ。残念。

 

・6月7日昼『夏果て幸せの果て』@池袋シアターイース

f:id:sato_nashi:20150614180524j:plain

コンビニアルバイト達のコントのようなやりとりが本当に面白かった。セットが上段(コンビニの事務室)と下段(主人公の部屋)に分かれていたのだが、上段に出てくるアルバイトの心情に「ちょっと、わかる…!」となったのが少し悔しく恥ずかしい。

 

そして大森靖子という存在を知ることができて本当に良かった。『剃刀ガール』の「好みのタイプがあるのなら生まれたときにそっと教えてくれればそのとおり育っておいたのに」という歌詞には驚いた。この公演後リリースとなった『マジックミラー』は、個人的2015年神曲になった。

youtu.be

 写真の光る極細棒は主人公がフライングする時に使用しました

 

・6月13日昼、夜『GO WEST』

f:id:sato_nashi:20150614212802j:plainf:id:sato_nashi:20150614212734j:plain

初めてマチソワ連続観劇というものをしました。

楽しくて面白くて、これぞ私の思っていた最強のエンターテイメントという感じ。

主役のモンキーとその仲間の3人組が可愛くて、可愛くて…彼等のドタバタ劇何度でも見ていられるし、他にも色んな話が作れそうで、再演を強く希望致します…。

若い役者さんの多い中、悪役として出てきた田口さんは、さすがというか、出てきただけで空気が変わって…。若手の皆さまも是非こういう役者さんになって頂きたいと…(何様なんだ…)

もっくん演じるルコックは、最高に最高で最高でした。クールな役じゃなくて、こういう役もどんどん見たいなーと。

劇中に出てきたドーナツとオリジナルドリンクも美味しかったですよ。


・9月6日『悪童』


 

・10月22日『弱虫ペダル イレギュラー』

前回チケット申込者先行申込落選!オフィシャル先行申込落選!2.5次元ミュージカル協会先行申込落選!なんかの先行落選!…ここまで落選続きで本当にヘコんだけど、一般申込で、ロッピー待機…なんとか平日東京公演サイド席確保!というモってるんだか、なんだかわからないミラクルを起こし、見に行けましたペダステ。

サイド席と言えど前から4列目でして、今まで15列目より後ろなどに慣れていた分、前方からペダステ観劇というのは新鮮でした。

はっきり言って休憩なし暗転なし2時間半はきつかった…でも面白かった。やっぱりペダステ面白い。でも次どうなるんだろう、とかいつまで続ければいいのだろう…と思ってしまう。いや、別に見続けることは強制ではないから、やめたかったらやめればいいんだけど…

 

・11月7日『ダンス・オブ・ヴァンパイア

夏の『幕末Rock』で良知さんに惹かれ、衝動的にチケットを取った帝劇のミュージカル。楽しかった…しかし、私には面白さはわからなかった…。ここまで派手にやっておいて、このオチなのか…という…いや、それがミュージカルなのかもしれない。気楽に劇場に行き、わははと笑って、楽しい、それもミュージカル、エンターテイメント。今度帝劇にお邪魔するときは、構えずに行こう、そうしよう。