活動ログ

オールジャンルksdd

【MCZ】ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 2日目

2015年8月1日16時~

 席はメインステージちょうど向かい合わせのスタンドで、最前から8列目くらい?どんどんアリーナに近づいてるから次アリーナくるんじゃね?という期待。

でもアリーナは暑そうだった…スタンドは屋根があったので、全く日が当たらず。まぁ、放水も全く浴びなかったんですけどね泣
 
前回は天女っぽい甘めの衣装だったけど、今回は天狗。かっこいい。
 
あと長崎の龍の舞で何故か泣いてしまった…本人たちまだ出てないのに\(^o^)/色んな人が作り上げている舞台なのだと思うと泣けてくる…
 
夢の浮世 
実は前日に一日目の一曲目のネタバレをうっかり見てしまったので、きっと二日目もこれなんだろうとは思っていた。見事に同じだった。
今回は、れにちゃん左腕骨折中のため一人だけ中心から外れて歌っていたのが印象的でした。
 
全力少女
ここで?!
イントロのアレンジを聴いて何故か「えっ、SMAPの曲?SMAPのカバー?」と焦った。何故SMAPだと思ったのか本当に謎。
どんたくぶりで、生で聞いたのは…もしかしたら初めてかもしれない!振りが本当かわいい。
 
ロックンロール
もしかしたらやるかな〜連れに教えてないな〜と思ったら!まさかの!
 
ワニシャン
夏の定番!アリーナとスタンドの一部はめちゃくちゃ水浴びてましたね。ちょっとおこぼれ欲しかった泣
センターで歌ってたかな。
終わり方が普通の違っていたのが、また楽しかった!もう一度やるの?!というドキドキ
あーりんの煽りでジャンプする気持ちよさ!あ〜やっぱ夏だわ
 
Link Link
あーちゃん!あーちゃん!あ〜もう本当推せる曲です。イントロから、アウトロまで全部大好き。まるっと大好き。
もっと小さいキャパでしっとり聴きたい。
 
サラバ
 
Zの誓い
これ踊りたくなるんだけど、振りがかなり大きくて難しい…
 
ココナツ
夏の定番!あーりんがトロッコで水をまきまくって…そのおこぼれをほんの少しもらえました…
玉さんが途中で水出なくなっちゃって、困ってるのが可愛かった。
れにちゃん専用の放水補助の人…暑そうやったな…
 
チャイマ
チャイマきたーー!しかもサブステージ!でもすぐトロッコで遠くに行ってしまった…のだけど、楽しすぎてそれどころでは無い。やっぱチャイマはいい。
 
どどんが
れにちゃんの登場の仕方と右腕のフリがかっこよかったなぁ!左腕が自由に動かなくても、れにちゃんらしさ全開で、彼女の強さを感じました。
 
泣いても
これは、もう…ゲストの舘ひろしに全てもっていかれました…舘ひろしさま、本当にかっこよかったです…会場中が舘ひろしに惚れていたと思う。男が惚れる男ってこういう人なんだなと思った。
舘ひろし登場前のももクロちゃんたちの小芝居が…わざとらしさで笑っちゃったよ。特にかなこは『幕が上がる』で主役張って、かっこいい演技してたのにw
 
黒い週末
憧れの舘ひろしとの共演で興奮したれにちゃん。落ち着いてコメントしようとして…からの恒例の咳払い!やっぱ黒週も盛り上がる。
かなこ、ちゃんとあーりん抱きながら歌ってました!あーりんは、かなこのほっぺにチューしてましたね。
 
ツヨクツヨク
1日目は2曲目だったそうで…それはそれで意外性があって楽しそう!DVD買うかな…
 
青春賦
やっぱり静岡で開催ならば…静岡ロケ地だった『幕が上がる』主題歌をやらないわけにはいかなくて。
この曲は聞き入ってしまって、ペンラ振る手も止まってしまう。もっと小さい会場でも聞いてみたい。
 
アンコール
終わった後にメンバーが「みんなが踊ってるの見て楽しかった」的なコメントをしていました。振りが特徴的で踊りやすいからやっぱり真似しちゃいますね。
この曲には元気とかやる気とか勇気とか、たくさん貰ってきたから、本当に大切な曲。
れにちゃんが最後の挨拶で、「ライブが始まる前に、メンバーやスタッフさんから『逆境こそがチャンスだぜ』って声をかけてもらった。」って言っていて、私も辛いことや嫌なことがあったら、この曲の歌詞を、メンバーの歌声を思い出して頑張ろう…メンバーだって頑張ってるのだから…と心底感じました。
 
和楽器バンドをいじっていたら、『愛のメモリー』イントロが…しげる黒すぎるけども、開場広すぎてどこにいるのか全然わからなかった。
アルバム2枚同時発売及びドームツアーの告知。松崎さん、本当毎回ありがとうございます。
 
これもトロッコで回ってました。『でも猫なで声ですもの~』の後のあーりんの「にゃんにゃん」は破壊的可愛さ。
 
キミノアト
これも夏恒例となっているバラード。
西川さんの情熱的なギターもかっこよかった。
 
一粒の笑顔で…
各所で言われていますが…今回で大出世した曲では。
セトリと、演奏と演出でここまで曲の印象が変わるのか…とライブの無限の可能性みたいなものを感じました笑
『走れ』もないし、2日目は『灰とダイヤモンド』もない…でも納得のラストでした。
最後の花火は位置的に見えず…でもでも今年も最高の夏ライブだった!
ライブで外した頭のねじ、実はまだしまってません…さっさとしめて稼いで推し事しきゃ!